人気ブログランキング | 話題のタグを見る

こわかった・・・・・・(泣)

朝3時(まだ夜中だっつーの)に、物音で目覚める。
なんだ?と思ってみてみると、ベッドサイドのライト(いつも消して寝ようと思うのだが、布団の中で本を読んだりしているうちに記憶喪失になり、そのまま朝になることが多い。)に、虫が!!

うわーっ!

羽音で目覚めたのだった。

しかも、でかくて、たぶん人に危害を加えそう系。
アブとかかな?(怖くて見れない。)
しばらくどうしようどうしよう!と思って様子をうかがっていた。
それにしてもどこから入ってきたのでしょう、こんな時期に。

虫は、なんだかひどく弱っているらしい。
そりゃあ、こんな時期に見る虫じゃないもんね。
寒さで弱っているのがあたりまえ。
くたばってくれるのを待っていたけれど、それもなんか違う気がした。
くたばった虫を掃除機で吸い込むのも、想像するだに怖い。

勇気をふりしぼって、窓を開けて、ライトから虫が落ちないようにそっと移動して、勢いよく降ってみた!

たぶんおちた。

はず。

しばらく、羽音がなんか耳に残っている気がして、様子を見ていたけれど、

どうやら大丈夫みたい~。
その後はなかなか寝られず、でも、ハンパな時間だったので、いつのまにか寝ていたらしい。

あーこわかった・・・
こんなとき、結婚していたら!と思うのだった(笑)。でも、だんなも虫が弱かったらねえ・・・

by gotsukawai-mizuna | 2007-11-17 09:28

<< きらきら☆ ボジョレーヌーボー解禁の日に、 >>