着物美人目指したい!

f0070204_21592897.jpg

私の昨日の後ろ姿を載せてみました。
昨日は暑かった!
のに汗だくでうちで着付けして、出かけました。夏の着物を着て集まろうという会でした。

紗の着物(母の)に博多の帯合わせで行きました~
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2008-07-07 21:59

楽しかったよ♪

昨日、嵐のドームコンサートに行ってきました。
思いの他楽しくて~というかかなり楽しかったです。
ニノのソロがかっこよく、翔くんの笑顔に癒され、大ちゃんにはこんなアーティストな一面があるのね!と感じて帰ってきました~あと2人いるけども(^_^;)

嵐はグループとしていい感じだし、イメージがカラフルで、楽曲も明るいし親しみやすいしいいなあと思いました。

ジャニーズの正統派って感じですね(^ー^)。

9月には本命ちゃんたちがやってくるし、昨日チケットも当選したことが判明したのでまた楽しみだなあ~
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2008-07-06 10:27

突然の嵐。

暑いっす!
家にいて仕事してますが扇風機が必需品。
土曜日にこうやって、掃除したりクッキー焼いたりしてゆっくり過ごすのは久しぶり。

でもあと一時間したら出掛けなければなりません。

昨日突然、今日札幌ドームで行われる、嵐のコンサートに行きませんかとお誘い。行けなくなった子がいて、私に話がやってきた(爆)!(まあねぇ~)

まさに突然の嵐。

何度もいうが色々忙しく、こんなにぽっかり予定が空いていることはないので、じゃあ行きます!とお答えしました。

なのでもう少ししたらお出かけ準備をしないとならないのです。
ドームコンの後は規制退場なので今日は日付が変わらないうちに帰れるといいなあ。
グッズ買うのに、みんな今頃並んでいるんだろうなあ。
ペンライトだけ持って参戦してきます。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2008-07-05 13:56

かなり久しぶり。

長らくほったらかしにしていました。
別に仕事が忙しくてというわけじゃないんですが(^_^;)なんか開くのもおっくうだったりして。

気づけばもう春!
を通り越して今日は夏!ですね。かーなーり暑いです!
今は仕事の合間の休憩時間に銀行に来ています。
あー今日は疲れました~
これから職場に帰ったらずっと会議です(T_T)

うちの職場は暦通りにGWですが、29日に休んだせいか、なんか調子狂いまくってます。
GWもどこに行く訳でもなくまったりするだろうなあ~
近いうち長い日記を書きます~
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2008-05-01 14:43

アバの味

f0070204_23204164.jpg

アバといってもダンシングクイーンじゃないよ。

故郷の味だ(^人^)
先日、知り合いの方から、流氷ドラフトなる発泡酒をいただきました。
網走ビールで製造している。仕込み水として流氷を使っているらしい。
今、飲んでいるのですが、私は結構お気に入り。おいしいよ(*^^*)
色はまさに流氷色。ミントブルー♪

故郷を思い出しました。

たかが網走に五年住んでただけだけど(爆)。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2008-03-10 23:20

ケーキを焼きました

f0070204_1328394.jpg

mixiにアップしたのと同じネタですが(^^;
今日バナナケーキを焼きました。すごいおいしく焼けた。が、いかんせんバナナなので色は悪い(爆)!
それこそ十六茶とともにいただいてみようかな。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2008-03-09 13:28

じぅろくちゃっ

ちょっと前の話だけど、十六茶をたくさん買いました~~~~ー(・∀・)ー 

理由は、キンキがCMをやっているからなのですが。

とはいえ、私はお茶を買うことはほとんどない人なのですが。

お目当てはおまけがついていたから♪( ̄▽ ̄)ノ″
なのです。

コンビニで売ってる500ミリリットルのやつにはかわいいフィギュアがついてきた。16種類のキャラクターのうち4種類がキンキの2人で、それをゲットするためにサンクスを荒らしまくった(/--)/のです。
このフィギュア、実は知っている人は知っている、
LAUNDRY(あれ、スペル間違ったか?)のキャラクターをデザインしてる人たちが作ったものなんです。ランドリー(めんどくさいのでカタカナ)の服は高いから買えないけど、すごくキャラクターもかわいい。

というわけでいっぱい買いました!

イオンとかで売ってる十六茶ニリットルサイズには、動物のかぶりものをしたクリスタルクマがついてきた。
それもイオンを(/--)/荒らしまくり買いまくり。

クマはいらないので(おいおい)かぶりものを外して、キンキのフィギュアにかぶせて携帯につけてます。
それにしてもこの大量の十六茶どうする?
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2008-03-09 13:24

ふっかつ

f0070204_2231998.jpg

f0070204_2231945.jpg

燃焼系と書いておきながら燃焼してなかったこの半年。(半年もかよ!)
今日ようやくジムに行き走ってきました。ホットストレッチをしたらあまりに心地好くて寝てしまったり(^ー^)
よーし明日からがんばるぞ!

おまけです。ずっとアップしたかったけどできなかった着物の後ろ姿。
と、着物で行ったカフェの写真。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2008-02-29 22:03

久しくアップしてなかったヾ(・ε・。)ォィォィ

忙しくもなかったけど(爆)なんかネタもいろいろあったけど~

携帯を変えましたので報告に。

充電しても、電池パックがもたなくなってきて、やむを得ず。

なんといっても機種変しようと思いついたのが昨日の朝なのに、夜にはもう手に入れてたからね。即決すぎ。

前の携帯がSHだったので迷いましたがデザインが気に入ってP905iにしました。微妙にタッチが違うから、文字打つのに時間がかかるかかる。

キーがなんとなく盛り上がってて、押しやすいからなんだろうけど、なんか押しすぎて変。
テレビも見れるらしいけどあんまり見ないだろうなあ~

あとは写真映りどのくらい高性能になってるかが楽しみです。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2008-02-16 09:51

病院三昧・・・・

いや、たまたまなんですけどね。
明日から、仕事が本格的に始まります。
で、今日は年に一度の婦人ガン検診に行ってきました。
去年はめちゃめちゃガンセンターが混んでいましたが、午後から行くとすいているもんですね。
スムーズに終わりました。嫌だったけど・・・・・

有給休暇をとったので、その後家に帰ってきてのんびり休んで、18時から歯医者に行きました。何年間も放置していた私の歯、大変なことになっていた。
ずっと、行きたくなくて。でも、ほっといたらダメだねえ。
今日は下の歯の歯石をしっかりとってもらいまして、口の中がスースーする。
今の歯医者さんというのはすごいですね、レントゲンとったり、患者に症状の説明したり・・・インフォームドコンセントってやつですよね。
来週からしばらく通います・・・・うう・・・
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2008-01-15 22:52

決めてはVENUS だった(爆)

ういーっす・・
昨日飲みに行き、二日酔いがなんとなくけだるい感じです。
昨日はボウリングに行きました。最近、うちの職場のある一部でなぜか流行っています。去年秋くらいから、人生でこんなにボウリングすることはないでしょう、というくらいやっている。

なのに。

ちっとも上達せず。

ちなみに、アベレージは80くらいかな(爆)
昨日は最悪でして、ことごとく3本だの7本だのガーターも出しーのでした。
あ、お酒は入ってないマジ勝負ですよ、もちろん(笑)。

しかし、その最悪な中、スペアを取った回がありました。

有線で、たまたまタキツバのVENUSが流れていた(爆)のですが、懐かしいし、めちゃめちゃテンション上がりまくり!
やはりボウリングはメンタルスポーツだ。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2008-01-08 13:38

先日のこと。

f0070204_12511834.jpg

今年のお正月はホントにゆっくりして過ごしました。何年も前に買った、アップリケで作るマイハウスとかいう手芸キットを完成させようとがんばってみた(^O^)
全部はできなかったけどね(>_<)
今度着手するのはいつになることやらf^_^;

二日の日に、友達と、従姉妹と新年会しに行きました。初対面同士を引き合わせた訳ですが、二人とも楽しんでくれてよかった☆
ホテルクラビーサッポロで、五日間限定で、スパークリングワインを楽しむ会というのをやっていたのです。2500円で、軽いオードブルつきで飲み放題☆
といっても、そんなに飲める訳ないんだけどねf^_^;結構辛口で私好みで、飲みやすかった。がんばって飲んだけど(^^ゞ
結構まわりましたヘロヘロ~。
おもしろい企画でした。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2008-01-06 12:51

今年のおみくじは?

あけましておめでとうございます♪
今年もよろしくお願いします(^O^)
今日は朝早く起きて、着物着ました。初詣も着物で行きました☆

さて、おみくじは。

今年は吉~♪
でした。
おみくじ最後の方に、このみくじに当たる人はふるきを去りて新しきを取りてよし、と書いていました。
朝、タロットで占ったら、心機一転とかのキーワードを引き当てまして、なんか一緒だ~!と思いました。旅立ちは大吉らしいので、バンバン旅行に行こう!と思います(笑)
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2008-01-01 22:21

今年も終わり~っ

眠いです。
最近、仕事も忘れて実家でのんびりしているせいかな。でもジャニーズカウントダウンを見て、寝ます(爆)たぶん若い子たちがメインなので、年を迎えたら後はビデオにまかせて寝ます。やる気なし(笑)。
今、自分の部屋で携帯でぱちぱちしながらアップしてます。
なかなかアップできず亀さん更新でした。来年もきっとそうですがf^_^;
明日はとりあえず着物着て、初詣して~、と、ありきたりな過ごし方ですが。
みなさん、来年もよろしく~!
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-12-31 22:22

クリスマスなのに

今日の夕飯はソーキそば。夕方に大阪から帰ってきました。旅行でいろいろ食べたし、疲れたので、家の冷蔵庫に入ってたソーキそばの出番となった訳です。(母が知り合いに貰ったらしいけど、食べないからともらったもの)
紅生姜があればよかったけど、万能ねぎをのせて。なかなかおいしかったです。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-12-25 20:56

365日分の6 時間。

f0070204_22193734.jpg

何が書きたいのかというと、今年一年間で、王子様たちに会えたトータル時間(笑)
あ、ソロを含めるともう少し時間が増えるんですけどね。
さっぱり言いたいことがわからないですよね(^^ゞ
いいんです、それで!(笑)

今、大阪に来ています♪
すっかり恒例になりつつありますがf^_^;
クリスマスか、お正月シーズンしかコンサートをやっておらず、北海道には来てくれないんだから出向くしかない(ひらきなおり)
しかもお正月は無理だから、クリスマスしかない(-.-;)

と自分に苦しい言い訳をし(笑)、毎年来ています。昨日、今日とコンサートでした。私が応援してる王子様たちはジャニーズで、今年CDデビュー10周年を迎えた、関西の二人組です。はい、KinKiの二人が大好きです。実はジャニーズは大して興味はなく(笑)、三年くらい前にブイロクに行ってはみたけれど、岡田くんもいのっちも好きだけど完全燃焼に至らず(笑)。でも、KinKiは好き。考えたらここ五年くらいはクリスマスを北海道で過ごしたことがない、いつも大阪だなあって(笑)。

まあまあ。
楽しい旅でした(明日帰ります)。
今日は大好きな京都にも行きましてo(^-^)o

写真は若干(かなり!)寂しい感じですよ。
一人でクリスマスだもんね。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-12-24 22:19

まだかなあ・・・

今、Mステを見ています。
なかなかお目当てさんたちが出ないので、待ちぼうけをかなりくらっている気分・・・
まあ、明日から大阪にお目当てさんたちにお会いしに行くのですが。
まだ旅支度が済んでいないのだけれども。

うちでテレビをあんまり見ないので、テレビつけっぱなしってありえないですね。

今日、職場で、緊急放送が。
近所で、誘拐未遂事件があったとかで!
気をつけろってことらしいのだけれど。
近頃、職場(我が家)付近はなんだか物騒で、強盗とかもあったとか・・・いろいろ聞くのでした。
誘拐されるにはもう、いい年すぎる私だけど、気をつけよう~!
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-12-21 21:29

恋愛運アップをねらえ!

ということで、寝具まわりを全てピンクにしました。一年前から少しずつ揃え、ついに!
念願のこの日がやってきました。
最後に揃えた掛け布団カバーは、インド綿で、めちゃくちゃ肌触りがよいです。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-12-16 22:12

どうですか~?

f0070204_212062.jpg

昨日、友人と会うのに紬の着物を着て行きました。
長襦袢は自分で仕立てたものです♪
帯は友人にいただいたもの。黒×黒のコーディネートでしたが、小物をきかせるとなかなかイケる着こなしになったと思いますよ~(^O^)
自分褒め☆でした。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-11-25 21:20

きらきら☆

f0070204_23124213.jpg

仕事で疲れ果て帰ってきたのですが、明日、赤ちゃんが生まれたご家庭におよばれしていまして。
プレゼントは別に買ったのですが、手づくりのもの(絵でもポエムでも)を持ち寄ることになり、ちくちく作りました。
といっても、☆に切ったフェルトの表面に天然石をちりばめただけ。見えないけど、裏には赤ちゃんの名前をビーズで縫い取りしました。
クリスマスも近いので、飾ってもらえるといいんですが(>_<)
ホントは毛糸でモチーフとか編みたかったけど、昨日職場の人と焼肉ボウリング行って遊んでたら時間なくなったf^_^;
地味にボウリング、はまっています。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-11-21 23:12

こわかった・・・・・・(泣)

朝3時(まだ夜中だっつーの)に、物音で目覚める。
なんだ?と思ってみてみると、ベッドサイドのライト(いつも消して寝ようと思うのだが、布団の中で本を読んだりしているうちに記憶喪失になり、そのまま朝になることが多い。)に、虫が!!

うわーっ!

羽音で目覚めたのだった。

しかも、でかくて、たぶん人に危害を加えそう系。
アブとかかな?(怖くて見れない。)
しばらくどうしようどうしよう!と思って様子をうかがっていた。
それにしてもどこから入ってきたのでしょう、こんな時期に。

虫は、なんだかひどく弱っているらしい。
そりゃあ、こんな時期に見る虫じゃないもんね。
寒さで弱っているのがあたりまえ。
くたばってくれるのを待っていたけれど、それもなんか違う気がした。
くたばった虫を掃除機で吸い込むのも、想像するだに怖い。

勇気をふりしぼって、窓を開けて、ライトから虫が落ちないようにそっと移動して、勢いよく降ってみた!

たぶんおちた。

はず。

しばらく、羽音がなんか耳に残っている気がして、様子を見ていたけれど、

どうやら大丈夫みたい~。
その後はなかなか寝られず、でも、ハンパな時間だったので、いつのまにか寝ていたらしい。

あーこわかった・・・
こんなとき、結婚していたら!と思うのだった(笑)。でも、だんなも虫が弱かったらねえ・・・
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-11-17 09:28

ボジョレーヌーボー解禁の日に、

ワイングラスを傾けています(^人^)
なんて、うそぴょーん(既に死語・・(笑))
今日の朝、めざましを見ていたら、ホッピー☆が特集されていた。
ホッピーの存在は知っていたけれど、ビール好きな私としては、あんなのビールじゃない!と、邪道だと思っていました。
でも、ホッピー飲んでる人は満更でもない顔をしている。

一回飲んでみよう♪(飲めればなんでもいいのか?(笑))

ホッピーの飲み方は、焼酎1に対し、ホッピー5で、アルコール度数が5になるらしい。

いいちこで割って、一口。
意外にイケました(笑)( ^^)Y

ビールじゃないけど、発泡酒飲むくらいなら、私はホッピーがいい!
低カロリーだし。
一本105円てのもいい。

しばらくはまりそう~♪
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-11-15 21:36

第一号!

f0070204_02538.jpg

先程まで、和裁に行っておりまして、できました!長襦袢!
初の作品(珍品(笑))は、縫い目もめちゃめちゃだけど、先生におんぶに抱っこでしたが、できたらやっぱり嬉しい!写真だとわからないけれど、みかん色に、緑のうろこ模様(三角)です。なかなか粋だよ!(自慢)嬉しいので、ビールで祝杯をあげています(^O^)
次回は、絽の長襦袢を縫うのです。来年の春夏までにはできると思いますので。
がんばるぞ~o(^-^)o
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-11-15 00:02

シーザーサラダにはまる。

またグルメネタ?(笑)
ですが、おいしいシーザーサラダドレッシングを手に入れたので、先日作って以来、おいしくてはまりました。
食べたことはあったけど、作ったことはなかったので、ネットで作り方を検索。ロメインレタス?
手に入りそうになく、ちょうど新鮮なほうれん草が手に入ったので、生食することに。クルトンをパン屋さんで買い、トッピングしました。

うまーい!

いや、ドレッシングがいいんだろうねf^_^;

ただいまはまり中。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-11-06 20:36

髪を変えました。

もう、ずーっと行かずじまいとなっていた、美容室に行ってきました。
のびっぱし、荒れ放題の庭状態。
でも、今までの人生の中でベスト3に入る長さにはなったかな。
なかなか足が向かないのは、節約生活しているからなんだけど、結局、カットもパーマもカラーもやっちまう(笑)ことになるので、お金はかかるのね(-.-;)
時間もかかりました。11時30分に入り、出たのは15時。
フルコースは疲れるっす。なかなか、髪のケアを面倒くさがってやらない私のことをわかっている担当のお兄さん。洗ってちょっと手を入れれば決まる風にしておきました、といいつつも、こいつはちょっとのケアすらもやらないだろうなあ~と危機感を覚えたようで・・セットのやり方などを実際やらされ、ワックスではなくオイル仕上げで!とクギをさされましたf^_^;
いや~、ご期待にそえるかな?
ってーか、やれよ!って感じですよね。ごめんなさいf^_^;
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-11-04 12:16

さよなら静電気。

冬に近づいてきたわ、と思うサインとして、車庫のシャッターを開けようとしてビリリツとくる静電気がある。
去年は何とかやり過ごしたのですが、今年は、家に入る前の儀式として、かなりトラウマチックになっています。朝はなんでもないのに、夜に起こる確率が高い。
せっかく家に帰ってきたのに、車庫入れにストレスが生じてはいけない!と思いまして、

今日、静電気除去(キーホルダータイプ)をゲット!
近くのビバホームには、三種類の製品があり。
どれが違うの?
としばし迷う。
価格も、790円、820円、1000円ちょっとするものまで。
高いものから順に見ていくと、高いものは液晶がついていて、除去されたら画面に出る。あとの二つは、静電気が吸収されると、電球が光る仕組み。

そもそも、静電気が起きやすいのは、車のシートから離れた後らしい。
その情報は820円の製品の裏に書いてあった。

結局、情報だけいただいて、一番安いのを買ってみたf^_^;

早速使ってみましたが、全く光らず。製品には、静電気の強さによって光らない場合もあると書いてあるけれど。

おっかなびっくり、鍵を差し込む。
今日は、あのバチバチ感が確かにありませんでした。
でも、一回じゃ信用できないのが人間よね。
しばらくは恐怖と闘いつつ、車庫を開けることになりそうです。

タイヤもそろそろ替えないとねえ。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-10-20 17:16

勝つな。( 確信)

間違いなく日ハム勝つよな~、と思いつつテレビで観戦中。
忙しすぎて、さっき帰ってきました。帰ってきたら、もう6点入っていたからねf^_^;
まあ今日は勝つでしょう。
これから宅急便が来るので、お風呂にも入らず、日ハム戦を見続けています。

それにしても眠い。
最近は、朝、目覚まし時計がないと起きられず困っています(>_<)
夏は、遮光カーテンにしているにもかかわらず起きてしまうんですけどね~(:_;)
いつまでも、寝ていたい(-_-)zzz
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-10-18 21:04

エコ?実践中

今にはじまったことではありませんが、少しでも、地球にやさしい生活を心がけたいと思っています。
節約生活のために始めたんだけど。 うちはLPガスなんだけど、値上がりしたんだよね(>_<)
だから寒くなってきたこの時期も、気をつけてます。シャワーだけじゃ寒いけど、お風呂もたくさんお湯張りすると高くなるし、仕事忙しいから、遅くに帰るんだけどすぐお風呂入りたい。で、思いついたのが半身浴ならぬ、足だけあったまりながらのシャワー浴び!(変な日本語)

そしてなんとか湯舟につかり、そのお湯をお洗濯にしっかり使い。

みんながやってることなんだろうとは思うけれど、エコって、余計なものを買わないだけでもかなり心がけられると思います。
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-10-13 21:08

踊る。

懐かしいなあ(^O^)/今日からはじまりましたね、テレビで、踊る~シリーズ。
ものすごく当時はまり、踊るのmovieも何回も見たというのに、家に録画したものもあるというのに、やっぱりつい見てしまうとやめられないf^_^;
ああ~眠いのにぃ~(諦め)
[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-10-12 22:34

3連休っすね。

だんだん天気が悪くなってまいりましたが。
今日は3連休の最終日でございます。
一日目は、一日和裁の日でした。
がんばった。
長襦袢、だんだん形になってきました。袖が形になりました。うれしいです。縫い方がなんとも不思議。なぜこれだけで袖になるのか?
形になってくると楽しいですよね。
先生から、もう着ないし、丈も短いから~と、雨コートを譲り受ける。
とってもすてきなのですわvv
ちょっと明るめの紫色。
あと、もう着ないからと単衣の着物もいただきました。
来年の春が楽しみです。
単衣、今まで一枚も持っていなかったのに、友達からもらったり、先生にもいただき、一気に3枚になりました。
この前、お召の反物も買っちまったので、もう少し修行つんだら自分で仕立て・・・られるのだろうか・・・
その日は実家に帰り、少しゆっくりしてから夜は円山に飲みに行きました。
一気に散財しちまいましたが、そのぶんおいしい夜でした。
「円山きんぎょ」
創作和食のお店ですが、出てくるもの出てくるものおしゃれで!
「ほうぼう」の刺身を初めていただく・・・。
塩ゆずポン酢が合うんですvvvv
写真は、おつまみ3種盛りです。
昨日はどうしても着物が着たくて、雨降るかもしれないということで、さっそく先生からもらった雨コートをデビューさせてしまいました。
f0070204_1529110.jpg

[PR]

# by gotsukawai-mizuna | 2007-10-08 15:29